youngleeの日記

主に考えたこと、気づき、読んだ本の感想、学びなどについて書きます!

私の人生を変えた存在、未来リナちゃんについて

 

おはようございます。

今日はくもりですね。朝から元気よくヘアスプレーのyou can't stop the beat聞いています!笑

 

今日は私の人生を変えたものについて、書いていきたいと思います。

人生を変えた存在は?

私の人生を変えた存在は、ずばりモデルでライフクリエイターの未来リナちゃんです!城田優くんの妹にあたる人です。

スペインと日本のハーフで、21歳のとても可愛いい女の子です。

 

ある日妹に教えてもらい、彼女のインスタに出会ってその発信している、ポディティブなメッセージに心が救われました。

例えば、

「貴方が人生に夢見るものは本来あなたにあたいするものであり、実現することが可能だから夢見れる。」

「他の人が当たり前のようにできることを、自分はできなくてもいいの。本当に大丈夫なの。」

などですね。心に響いた言葉はノートにメモしてありました。未来リナちゃんに出会った当時2018年頃だったのですが、とにかく人生に絶望していました。仕事もプライベートもうまくいかない、そんな感じでした。

このメッセージから、自分の苦手な臨機応変な対応などについて、他の人ができても、自分はできなくてもいいんだというこの言葉でずいぶん心が軽くなりました。

他にもインスタでは、食事や綺麗な景色の写真などいいねしたくなる投稿で溢れています。

また、彼女はYouTubeもやっているのですが、そのヘルシーなライフスタイルに憧れてよく真似をしていました。

未来の夢を想像して瞑想すること、公園でノートタイム、ポディティブノートなど、今では私の生活には欠かせないものになっています。

 

これからの目標

私も彼女から希望や楽しみ、インスピレーションやモチベーションを貰ったように、だれかにそれらを与えられる存在になりたいと考えるようになりました。

自分が落ち込んでいるとき、元気ややる気がないとき、たとえばlavendaire、julidy、zyonmana、channel siiのしおねちゃんなど主にyoutuberの人たちに楽しみを貰いました。

動画を見ていると何か行動したくなる、モチベーションが上がるといったきっかけになってくれました。

ブログだったら、自分の経験などが、だれかの背中を押したり、悩みの解決につながるかもしれません。おこがましいですが、ブログを通じてだれかの役に立つのが、私の最終目標です。

人生の大きな目標の一つです。

お金がほしい、有名になりたい、かわいくなりたい、彼氏が欲しいのも本音としてありますが笑

 

人って人の役に立てたとき一番幸せを感じる生き物だと思っています。

ありがとうと感謝されるととても嬉しいですよね。褒められるのも嬉しいです。

 

まとめると、未来リナちゃんに希望をもらったように私もだれかのためになるブログを書きたいということでした。

読んでいただきありがとうございました😊