youngleeの日記

主に考えたこと、気づき、読んだ本の感想、学びなどについて書きます!

朝活1日目の感想と幸福感が最近増してきた話

 

おはようございます😃

朝5時半起き、前の日にたぶん22時前には寝たので、そんなに寝不足感もなく起きることができました!

空もまだ暗くて、散歩したら気持ち良さそうだなーていうか気持ちいいんですよ。

個人的にアイマスクをすると寝やすくなります。あと、寝る前にスマホ等やると次の日の寝起きが悪くなります。

あと、寝起きのシャワーは効きますね!熱めのシャワーがいいです。お風呂場から出る時少し寒いけど体が起きた感じがします!

ヘアスプレーのyou cant stop the beatも聞きましたよ笑やっぱいつ聞いてもモチベーション上がるなあー⤴️

アラームを遠くに置くのも効果ありました!一度布団から出なくちゃいけないので、その流れで起きれました!

今ブログを書いてる朝6時頃は正直眠いですね〜もういっかい寝たい衝動にかられます。ハワイアンミュージックかけたら眠くなりそうなんでお気に入りの曲聞いてます。

今はakb48の「スカートひらり」いつ聞いてもいいですね〜

朝活をした、今日一日過ごしてみた感想も書きたいな〜と思います。仕事中眠くならないかとか、昼寝したほうがいいのかとか。

 

ところで、最近幸せを感じた瞬間があったんですよ。それは、家族で夕食を食べながら、普通に話をしたことです。

TV見ながら、あーでもないこーでもないと話しながら、笑ったり、美味しいもの食べて幸せな気持ちになりました。

幸せすぎて死ぬのが怖くなりました。私は、寝る前とか死について考えて病むのですが、その日はもしこれが終わったらとか、考えると弱気になってしまいました😭

でも、幸せで怖いって感情だれにでもありますよね。で、幸せであることを、怖いと思うのではなくて、素直に喜ぼう!と思うようになりました。幸せを素直に受け取ろうと思うようになりました。幸せになっていい。

他にも、幸せを感じることが増えた気がします。友人とランチしたり、カラオケ行ったり、カフェいったり、家族でお出かけ、YouTubeをひたすら見ることなどなどです。どれも私の幸せです。

また、夢は制限を持たず、友人や家族に恥ずかしげもなくどんどん話しています。前は絶対無理だと思っていた夢も出来ると信じられるようになり、生きるのが楽しくなり、幸福感も増した気がします。

部屋があたたくて、眠くなってきました笑

暖房切ろうかな?

 

今は人生の中で一番幸せで、楽しいと感じます。それは、小さなことに感謝できたり、幸せを感じるようになったからです。高校生や大学生のときは、家族と過ごしていても感謝も、幸せも感じなくて、当たり前の日常としか思ってなかったですね。

このようなマインドを持てるようになったのは、間違いなく本の影響ですね。

一番は恋愛引き寄せノートで有名な西原愛香さんです。次は、小林正観さんかなあ〜。心屋仁之助さんもですね。

みんなすごくいい本です。愛香さんは、主に恋愛についてですが、生きる上で大切にしたいことを学びました。本音に従う大切さや頑張るより楽しむということです。頑張るよりのが一番と思っていた私にとってはびっくりしました。でも、楽しんでたらいつのまにか行きたいところに来てたっていいですね。

たぶん本心でやりたいことは努力も苦にならなくて、気づいたらやっているんだと思います。

わたしにとって苦にならないことは、ノートタイムやカフェでマッタリすることです笑

気づいたら2時間いたとかありますね。

 

あと、すごく好きな言葉があるのですが、水野敬也さんの本で知った、「絶望は幸福の伏線」という言葉です。

一見絶望を感じることがあってもそれは、幸せになる伏線だと思えば、耐えられるということです。

できれば、人生で絶望を感じたくないのが本音ですが笑

私も絶望的なことがあったときにその時見つけた趣味が今の私を幸せにしています。それは、ノートを書くことや読書、図書館に行くことです。

今まではどれも興味はなかったのですが、今では私の生活には欠かせないものになっています。人生なにが起こるかわからないですね。

 

今日はずいぶんと語ってしまいました笑ブログを書くのも楽しかったです。

読んでいただきありがとうございます😊これから仕事頑張ります!