youngleeの日記

一年で-24キロ、英会話の取得(日常会話程度)を目指しています。

ダイエット記録7日目

 

こんばんは。

食べたもの

朝 目玉焼き、ウインナー、ごはん、塩昆布

昼 オムライス  

夜 からあげ、とんかつ、サラダ、ごはん

間食 アボガドトースト、食パン、ソイラテ、カフェラテ、蒟蒻ゼリー

 

おデブの食事だなあ。

お昼が少なかったせいで、お腹が空いて、おやつに食パンを2枚爆食い。

(おデブの言い訳)

半身浴と水飲むのと散歩は、できたけどそれ以外は、ぜんぜーんできていません。

 

今日は、髪や、顔のオイルパックしてみました。なんか、キレイになったかも〜!

自分に手をかけると、自己肯定感が、上がる気がします⤴️

 

 

 

ダイエット記録6日目

 

 

こんばんは。

食べたもの

朝 ハーゲンダッツ

昼 麻婆丼

夜 スペアリブ、炊き込みご飯、豚汁、無限きゃべつ

間食 カフェオレ、ソイラテ、蒟蒻ゼリー、ポテチ、するめ

 

土曜日だから、いつも食べてるけど、たくさん食べた笑

おデブの言い訳笑

はい、さっき、ダンスのテレビ見てたら、やる気が湧いてきたので、まずは、黙ってプランクします。

 

今日できたことは、犬の散歩10分と、水1日1リットルでした。

母が白日にハマっています。

 

ダイエット記録5日目

 

こんばんは。

 

食べたもの

朝 ブルーベリースムージー

昼 そば、ミニ麻婆丼

夜 炊き込みご飯、肉巻き、煮物

間食 牛乳寒天✖️2 300カロリー

キャラメルラテ 199カロリー

アイスココア 150カロリー 

ヤクルト 50カロリー

計 700カロリー(T . T)

 

間食が、一食分くらいになっておる汗

水1日1リットル

犬の散歩10分は、いつも通り。

半身浴20分は、これからします。

それに加えて、1時間くらい、サイクリング🚴‍♀️ただ駅行っただけ

 

間食が、やめられないよ〜。

 

雨の日の散歩は、基本中止ルールで、階段昇降1分くらいにしようかなあ。

 

結果が、出るのはまだまだ先になりそうです、、、

 

 

ダイエット記録4日目

 

こんばんは。

 

食べたもの

朝 ヨーグルト

昼 ちらし寿司、味噌汁、納豆

夜 麻婆白菜丼、味噌汁、油揚げ

間食 クランベリーチョコレート、メープルナッツ、ソイラテ、カフェラテ、カロリーメイト風のやつ

 

おやつ多すぎ🍪🍘🍭

ローソンで買った、ヘルシー系のおやつを、開けたら全部食べてしまいました汗

安いとなおさら泣

 

うーん、食事制限って難しい、、、

 

半身浴20分と水1リットル、散歩10分はできました。けっこう小さく始めています。

あとは、英語とスペイン語のリスニングに、ボーグの動画、ミマラなど聞きました。

 

スモールステップで、着実に登っていきたい。

ダイエット記録3日目

 

 

こんばんは。

 

食べたもの

朝 バナナスムージー

昼 うどん、納豆、ささみ

夜 ちらし寿司、角煮

間食 カフェラテ✖️2、チョコパン半分、ハーゲンダッツミニ、プリン

 

調子に乗って、食べすぎたあ〜

バナナを買ってき忘れたので、明日はブルーベリースムージーにしよう!

 

最近は、夢のための行動リストを、10個毎晩書いています。

けっこう、小さなことだけど、こなせると達成感があります。

 

開くと、メッセージのある、本にはまっていて、大吉や凶に一喜一憂しています笑

結構占いは、信じる方です。

最近は、YouTubepasmoさんが好きです。友人にすすめてもらってから、ハマりました。

 

それでは👍

 

 

ダイエット記録2日目、映画フードインクの感想

 

こんばんは。

今日は、primeでフードインクという、ドキュメンタリーを見ました。

簡単に言うと、食品の生産方法などのドキュメンタリーです。

 

感想は、オーガニックや自然食品への関心や、食への意識が今、高まっていること、私たちの選択が、今後の未来を変えると分かりました。

 

オーガニックや自然食品を取り扱うお店は、以前から好きでしたが、やはり、生産方法や産地、ラベルをよく確認する必要があると思いました。

 

最近、父と庭で家庭菜園でジャガイモを植えるため、土を耕したので、新鮮なおいしい、野菜が食べられる、家庭菜園の恩恵に感謝しないといけないと思いました。

まあ、うまく育ったらの話なんだけどね(笑)

 

今日の食事

 

朝 バナナスムージー

 

昼 オムライス

 

夜 お好み焼き、トッポギ、野菜スープ

 

間食 ソイラテ、カフェラテ×2、イチゴミルクスムージー

 

朝、スムージーを飲むまでに成長笑以前はカフェラテでした。

目標は、本ずぼら―さんの朝ごはんのホットサンドや、アイスケーキ、サンデーを作って食べること!

 

 

 

 

ダイエット記録、スモールステップがいい!

 

こんばんは。

最近、スモールステップですが、ダイエットのための行動が、続いています。

 

主にやっているのは、半身浴20分、水を一日1リットル、そして、今日から、夕方の散歩を取り入れました。

 

半身浴は、少し体が冷めにくくなった気がしています。

わりと暑くはなくて、動画を見ていればあっという間です。

 

水は、大体動いた後など多く飲みますが、ちょこちょこ飲んでいると、1リットル強いきます。

 

散歩は、とりあえず10分から!

犬と一緒に、公園まで歩きました。英語のリスニングをすると、あっという間です。

周りには、気をつけたいですね。

 

今日の食事

朝 カフェラテ 

 

昼 ごはん、焼肉、ウインナー

 

夜 唐揚げ、ご飯、ほうれん草とベーコンのソテー、味噌汁

 

間食

カフェラテ✖️2

ソイラテ

チーズケーキ

グリーンスムージー

 

食事はあまり、気をつけてないです。

間食を少しずつ、減らしたいですね!あとは、朝ごはんを、ちゃんと食べたい。もう少し早く起きます。

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